はじめに

そらのまちマルシェとは

『そらのまちマルシェ』は、福島県内(二本松市・福島市・いわき市・大玉村など)の道の駅さま、直売所さま、企業さまの素敵な空間を会場とし、などを中心にハンドメイドマルシェを運営しております。


ハンドメイド作家さんが活き活きする場所。ハンドメイドの商品を手に取ってもらえる場所。

作家さんが気軽に参加できる場所。『そらのまちマルシェ』はそんな空間を提供いたします。

通年開催・通年募集

そらのまちマルシェはどんな会場でも通年開催を基本としています。

それは「毎月、この日に行けば素敵な作家さんに出会える」「毎月、この日に出店できる」そんな<買い手と売り手が繋がれる>場所を作りたいと思っているからです。

また、マルシェ参加が初めてという方が何度も挑戦できる場として、ご好評いただいており「最初のマルシェ」として、是非、あなたの作品を素敵か会場で販売してみませんか?そらのまちマルシェがお客様と作家を繋ぐお手伝いをさせていただきます。

開催実績

これまでの開催実績

・そらのまちマルシェ(会場:道の駅安達)

・あだたらマーケット(会場:あだたらの里直売所)

・ふくしま森のマルシェ(会場:道の駅ふくしま)
・そらのまちハピネスモール(会場:ベストファーム郡山、いわき)

・道の駅までい館2周年(会場:道の駅までい館)
・おんぷまるしぇ(会場:ウェルカムカフェ)

・ももたんマルシェ(会場:道の駅国見あつかしの里)  など

企業様・道の駅様など「うちでマルシェを開催してほしい!」という方がいましたら、ぜひお気軽にお問合せください。